2020/02/12 松江~出雲市~鳥取

f:id:eagle1921:20210213021455j:plain

皆さまこんばんは。
今回は移動距離短めです。

島根という事で出雲大社で参拝を済ませたらレンタカーで島根をぶらぶらします。

f:id:eagle1921:20210213020206j:plain
国鉄の大社駅

当時の建物がそのまま残っており見応えがございます。
現在は改修工事中なので、工事が終わり綺麗になった姿を早くみたいです。

f:id:eagle1921:20210213020456j:plain
お昼は名物の割子そばを頂きます。

f:id:eagle1921:20210213020552j:plain
車の利点を生かし滅多に訪れる事の無い出雲大社の北にある海岸線を攻めます。
日本海側の漁村って感じで良かったです。

f:id:eagle1921:20210213020809j:plain
ベタ踏み坂として有名な江島大橋も渡りました。
走っているとそこまで急なイメージはなかったです(笑)

f:id:eagle1921:20210213020933j:plain
車の返却後は気動車特急で山陰をかっ飛ばします。
f:id:eagle1921:20210215012016j:plain
車内では大社近くのとみやさんで買った和菓子をいただきました。

f:id:eagle1921:20210213021017j:plain
鳥取の夜は「ととろ」さんにて
七輪で肴を焼ながら呑む日本酒は最高です!

f:id:eagle1921:20210213022506j:plain
〆は佇まいが素敵な「やまいち」さんでカレーうどんを頂きました。
飲み屋街のご飯やさんって良いですよね!

f:id:eagle1921:20210213021231j:plain
食事後に温泉という地名が入った住所だったので、まさかと思ったらビンゴ!
良い感じの共同浴場があり久々に足を伸ばして湯船に浸かれました!


本日はこちらで終了でございます。

それでは皆さま良い1日を


訪れたお店紹介
かねや(出雲大社・そば)
https://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000169/
とみや(出雲大社前・和菓子)
https://m.facebook.com/onkashitomiya/?locale2=ja_JP
食酒ととろ(鳥取・和食)
https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31004114/
やまいち(鳥取・食事処)※2020秋閉店
https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001477/